お金✖️潜在意識

お金のブロック【一番効果的だった解除方法】

お金のブロック【一番効果的だった解除方法】

お金のブロックについてお話しします。

皆さんはお金の不安や何かしらのブロックはありますか?

私はお金の不安が多かったので、仕事を立ち上げた理由の一つとして

会社員時代より稼げる自分になりたいという思いがありました。

ここでは自分で仕事を立ち上げた私の

お金のブロックとそこから解放された経験と方法をお伝えします。

お金のブロックの原因とは?

お金のブロック【一番効果的だった解除方法】

お金のブロックってそもそもなんであるの?

お金のブロックは過去の経験から来ています。

だから当然ない人もいるし、ある人もいます。

例えば

家が貧乏だった

いつもお金がないと両親がぼやき、お金がないからうちは無理と言われ続けた。

まぁどこかで聞いたこことあるような話ですが

これだと見事にお金のブロックがかかった子供が育ちますね。

ちなみに私がお金のブロックがかかった1番のきっかけは

大学の学費が払えなくて、3年次にして退学せざるを得なくなったという経験でした。

てっきり払ってもらえるものだと思っていたので(奨学金も受けて積み立てていたので)ある日突然払えないと言われた時は意味が全くわかりませんでしたし、ショックでした。

今思えばあの経験が私の生き方を変えたし、たくましくしてくれたなぁと思っています。

結果オーライではありますが

お金で大学を諦めるという経験は見事にお金のブロックを作ってくれました。

お金で苦労をした経験がある方は

お金のブロックを感じていませんか?

思い当たる原因ありませんか?

お金を使うと不安になる人

たとえ今多少のお金を持っていたとしても、ブロックが強い人はお金を使うたびに不安に襲われます。

私は20代の頃は特にお金のブロックが強めで、そのときはよく「節約術」とか「100万円を貯める方法」というような特集記事が載っている雑誌を買っていました。(今思えばその雑誌を買うことが無駄だったなと思う…)

でも本当の私は節約がしたいわけでも、貯金がしたいわけでもなく

お金を自由に使いたいと思っていたんですよね。

本当の望みは「使いたい」なのに「使わないようにする」ことに意識を寄せていた。

これではお金は循環しません。

今は減ることよりも、どうやったらお金を生み出せるかをよく考えています。

ホント楽しいです。

想像してこれからやれることをイメージするのですから。

だけど残念ながらイメージだけでブロックを解除することは至難の技です。

できないこともないですが、時間がかなりかかります。(合わせ技も必要です)

皆さんは、できるだけ最短最速でお金のブロックを解除したいと思いませんか?

ここでは私のお金のブロックが解除された経験とその方法をお話しします。

お金の不安から解放される方法とは?

お金のブロック最短解除法 それはズバリ

自分の力でお金が入る経験をする 

すなわち

お金を生み出す(コントロールする)成功体験をすること

お金のブロック【一番効果的だった解除方法】

もしお金の不安を抱いたまま、ある日宝くじが当たって1億円を手にしても

そのお金が減っていったら不安はどんどん膨らむばかりでしょう。

高額当選をして人生が崩壊した話はよく聞きますよね。

でも

自分である程度のお金を生み出す経験をしたら

それはお金を生み出す成功体験となり

お金をコントロールできるという自信につながります。

例えば、これまでよりは少し料金の高い商品を作って、アクションを起こして、集客ができて、思い描いた通りのセールスが出来たとしたら、自分を信じる力って格段に上がるんですよね。

その経験ができた人は お金のブロックからの解放が始まります。

お金を使う恐怖 不安 から

お金を生み出す 増やす 集まる

に意識がシフトしていく

からです。

でも

一回きりでその経験が終わると、再びお金のブロックがやってきます。

だから、自分の力でお金を生み出す経験を重ねればいいだけ。

そしてそこにイメージを活用すればよりうまくブロックが解放され

現実がどんどん変わり始めるのです。

「そんなこと言っても難しい」という方もいますが

今は会社員でも副業をして収入の口を増やしている方もいます。

できないを選択するか、できるを選択するかは自分次第でしかないのです。

お金の不安があるから、動けない…という方でもスマホは持っているはず。

少なくともこの記事を読んでいる方はネット環境を利用できますね。

お金は自分で生み出すことができるし、事業主の方は特にコントロールをして売り上げを立てることは可能です。

私は潜在意識コーチをしていますから

潜在意識を活用してお金のブロックを外す術も知っていますが

売り上げを上げるという成功体験は

最短最速でお金のブロックを解除できると

経験を通して体感しました。

最後に

もしお金のブロックがあると感じている方は

どうやってこの不安から解放されるのか?と考え込むより

お金を生み出す方法って何があるかを考えてみてください。

お勤めの方は

今の会社でどうすれば収入をあげられるのか

どんな副業があるのかを調べる。

個人事業主であれば

今ある商品を見直し、売れるための行動って何をすればいいのかを考える。

成功体験は偶然に訪れるものではなく

自分で経験しにいくのです。

自分の人生は自分で変えられます。

小さくてもいいので、お金を得るための成功体験を重ねて

お金のブロックからの解放を体感してみてくださいね。

無料ブログ 潜在意識 オンライン講座